病態栄養専門管理栄養士に2名合格しました!

基幹病院ブログ

こんにちは、栄養管理科の恩田です。

病態栄養専門管理栄養士に合格するには、栄養管理に関する5症例のレポートを作成し、事前審査に合格してから、11月に行われる筆記試験を受けます。

 

合格した2名からは、

「試験の内容は基本に沿ったものだったので難しくはなかったが、症例をまとめるのが大変だった。二人で受験したことも、お互いに励ましあえ、良かった。」

「これから、この知識を日頃の業務に活かして行きたいと思う。」

「さらに、この上の資格としてある、【がん】【腎臓病】【糖尿病】などの専門管理栄養士の取得も目指し、

患者さんのお役に立ちたいと思います。」

「認定証が思ったより金ぴかでびっくりしました(笑)」

という感想が聞かれました。

 また、この資格は5年ごとに更新します。

更新の際にも、症例報告や、研修会への参加、

学会や論文発表などが必要で、日々の積み重ねが重要です。                        

病態栄養専門管理栄養士として、自己の成長だけでなく、

後輩の指導やチーム医療の一員として貢献できるよう、幅広い活躍を期待してください。

 

よくアクセスされるページのご案内