夏真っ盛り!

看護部ブログ

こんにちは!西7病棟、7月ブログ担当の戸田です。

梅雨も明けて日中かなり暑い日々が続きますね。

気がついたら汗をかいていて、脱水になってしまいそうな暑さです。重々気をつけているかもしれませんが、水分補給、塩分補給を意識していきましょうね!

とはいえ、夜は涼しくて過ごしやすいので、私は日中できない分、夜の散歩によく行きます。気候がちょうどよくて静かな夜の道がとても心地よくておすすめです☻

私が働く西7病棟では、毎朝決められたスタッフが担当する「ほっこり話」の時間があります。スタッフの興味のあること、最近楽しかったこと、日々の出来事など、普段聞けないお話が聞けて面白いです。そこからお昼休憩で話が広がることがあったり、初めて聞く情報があったりと興味深いです。

明るくて面白いスタッフがたくさんいる西7病棟!興味があれば一緒に働きましょう☻

よくアクセスされるページのご案内