高校生1日看護師体験

看護部ブログ

皆さん、こんにちは!西4病棟(産婦人科病棟)の南です。
暑い日々が続いていますが、体調いかがですか?

8月3、4日に高校生の1日看護師体験がありました!
まず、ユニフォームに着替えて、病院見学に行きました。皆さん、ユニフォームすごく似合っていました😊

その後は、各ブースに分かれて、夜勤体験、車いす・ストレッチャーの移送、手指消毒、血圧測定を実際に体験してもらいました。

夜間の病室(模擬)で患者さんの状態を確認
ストレッチャーでの搬送を体験
紫外線で汚れが残りやすい部分をチェック
病院で使用している血圧計を使って測定

体験の後は、私たち看護師と懇談の時間を設けました。

私たちもなかなか行く機会のないヘリポートに行くことができて、楽しかったです!!


実はこの写真…笠井副部長に撮ってもらいました(笑)

最後に、笠井副部長と感染管理部目崎看護師長のオフショットを添えて(笑)

よくアクセスされるページのご案内