苗場プリンスホテル救命講習会

救命センターブログ

救命センター看護師 上村です。
今年も苗場プリンスホテルで救命講習会を実施しました。

私は初めての参加でしたが、昨年度参加した看護師から「苗場のスタッフの皆さんはBLSのレベルが高いですよ!」という話を聞いて講習会に臨みました。

…まさに!
レベルが高い!!
意識・呼吸の確認~強く早く絶えまない胸骨圧迫まで素晴らしい動きでした!

今年は窒息の講習も行い、人形を使って背部叩打法と胸部突き上げ法の手技をレクチャーしました。皆さんパワーがあり力強く出来ていました!

支配人のお話にもありましたが…
起こらないことが一番ですが、起こってしまった時に苗場プリンスホテルの皆さんなら協力・連携して救急隊に繋ぐ事が出来ると思います!

今回講習会に参加していい刺激を受け、私自身のモチベーションも上がったので日々の看護に活かしていきたいと思います。

雪が積もり始め、いよいよ本格的な冬が来そうですね。
スキー・スノボをする際にはヘルメット着用を!体調不良を感じたら休息を!
楽しく安全にウインタースポーツが出来るといいですね!

最後に、苗場プリンスホテル前のフォトスポットでパシャリ!

苗場に行った際にはぜひこのフォトスポットで撮影してみてください!

よくアクセスされるページのご案内